お陰様でベトナム進出、足掛け9年

2011年の秋から進出準備を始め、
駐在君と二人、ハノイ通いがスタートしました。

翌年、苦労に苦労を重ねて
ようやく、税務と会計の二つのライセンスを取得しました。

 

ほぼ9カ月かかりました。

 

 

駐在君も昨年帰任して
今は日本国内での、進出企業のサポート業務に
いそしんでおります。

外の景気

お陰様で、MMAV ベトナム事務所もようやく安定して
社内の雰囲気も抜群です!
すべてバックのおかげ。

有り難い!!!の一言に尽きます。

ニューオフィスの予定が・・・

 

 

 

 

 

先日、業績も上向いて来ましたので
もう少し、広いオフィスへと引っ越しを目論みましたが
スタッフの反応は、今一つで

今の方が景色が良い とか
朝のエレベーター渋滞が煩わしいとか

広いオフィスでもっと快適に!といった欲が無いようでした。

母屋に寄生しているような我がオフィス

結果、バックと相談して
もうしばらく、このまま頑張るか!
ってことに。

そうだね、もっとお給料上げてからお引越しだね。

コメントを残す