ベトナムでのビジネス

僕らの仕事、営業はしません。

基本的に口コミです。

「客が客呼ぶ」が大道だと思っています。

ついにベトナム製の車が!

お陰さまで、色々なところから

お声がかかるようになりました。

 

進出する日系企業の業種も本当に様々となりました。いよいよ、市場が目覚めて来た感があります。

建築、土木、製造、、、いわゆる2次産業の方々

いの一番に乗り込んで来られる業種が一周して、

これからはどんな業種の方がお目見えになるのだろうと楽しみです。

日本人駐在員もあっという間に増えました。

相変わらずのバイクと思っていても・・・

以前は、限られたなんちゃって日本食屋さんに、

限られた日本人が顔を合わせていましたが、

最近では、方々の日本食屋さんで

必ず日本人が、グラスを傾けています。

観光客だって、韓国、中国・・・

 

 

 

 

増えたなぁー 日本人

さてさて、

しっかり稼ぐための準備とノウハウを

ベトナム流に構築しなければならない時期になったと思います。日本の常識の延長線上ではダメですよ!

 

コメントを残す